calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ポテコ屋

Author:ポテコ屋
自分を起こったことを記録していきます!


(好きなもの)
IS 武装神姫 メカッ娘全般
 アニメ
アイマス 音ゲー
ガンダム EXVS
アーマードコア
サッカー
オーディオ


多趣味で遊びに関してはとことん
お金を使いまくる、遊びが大好きで
いろいろと趣味遊びまくる青年

基本的なアニオタ&ブログ初心者です
画像多めな記事多いです(笑)

ブログ友とか気軽におkです
リンクも声をかけていただいたら貼っていく予定です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

QRコード

QR

フリーエリア

THE IDOLM@STER

Recent Entries

 »  2012/10/15 (Mon)      オーディオ初心者デビュー
 »  2012/09/30 (Sun)      体は仕事でできている
 »  2012/09/28 (Fri)      休みがほしいですね
 »  2012/09/23 (Sun)      名前はまだない
 »  2012/04/30 (Mon)      GW始まりましたねぇ



オーディオ初心者デビュー 

朝といい夜中は冷え込みますね
秋物の服もかなり買うようになりました 

服だけではなく趣味にどどんと大きくお金を使ってみました
前々から音楽やイヤホンなど好きでいろんな音楽やら趣味で聞いていましたが

スピーカーの音で聴いてみたいという欲で
名古屋の大手電気屋でスピーカーなど一式買っちゃいました

IMG_8682.jpg

スピーカーとアンプとプレーヤでやく10万ちょいのお買い物
ケーブル代とかで+α

友人に予算10万くらいで揃えたいといったところ定番のものを
進められたのでサクッと購入 

IMG_9932.jpg

オーディオ初心者(笑) だったものでケーブルつなぎから手間取りました

スピーカーはB&W685
CDプレイヤー marantz CD5004
アンプ matantz PM5004

という環境です
店員さんからインシュレーターを進められたので数日後購入しました
IMG_2338.jpg

このインシュレーターも定番らしいです 初心者の私にはわからんです
インシュレーター買うまではスピーカーを浮かすために10円玉で3つで3点置きにしていました

購入の際に店員さんと友人に詳しく教えてもらい少し工夫

だがやはり浅い知識の私にはなにがなんだかry

スピーカー テレビ スピーカー という配置で置いてみたのですが
こう見るとテレビが小さくて物さびしいというか テレビのオーラが消えました(笑

見た目は不格好ですがセットして音を聞くと素晴らしいものでした
今まで5000円のスピーカーで聴いていたものとはわけが違う いい買い物したと思いましたね
10万以上さくっと使っちゃったわけですがね…

その後また物欲が爆発してしまいまして
IMG_3722.jpg

スピーカースタンドを購入 B&W製のスタンドです
2本ペアで2万ほどです 

これはネットで購入したのですが 画像通りに来るとおもっていたのですが
家にと届いたら バラバラで組み立てることに

自分、工作とか制作やら苦手なものでスタンド2本組み立てるだけで30分も
かかりました

お高い買い物でしたがすごく満足いった買い物でした
オーディオ初心者 デビュー買い物報告でした

スピーカーなどの詳しい記事はまた次回

体は仕事でできている 

最近、かなり痩せてきました
自分の身長に合わないほどに体重が減ってきて

最近は胃が痛いです(笑
胃潰瘍の一歩手前まできているぞと会社の人からも忠告されたり
食事が通らない時もしばしば

今週とはちがい来週はしっかり土日月の3連休をいただきましたので
病院の方へ診察に向かおうとおもいます

胃潰瘍は過度のストレスでなるらしいので
3連休のうちに病院に行きつつ休みを満喫できたらいいですね

ではまた次回

休みがほしいですね 

暑い暑いといわれてきた夏ももうそろそろ終わりですね
朝方とか夜は風出て涼しい感じで過ごしやすいいです

仕事とかやっぱつらいですし 気力も少ないので
やっぱり記事更新は時間のある土日がんばります(笑



…今週の土日も仕事である 泣けるっ
ではまた次回

名前はまだない 

おひさしぶりです ポテコ屋です
諸事情という名の放置をしていました。

仕事やらいろいろとバタバタとしていました
今後はかわらず無理のない更新、不定期更新です
できるだけ更新はしていきたいですが…(笑

放置している間にいろいろなことがありまして

猫を飼い始めました
IMG_4455.jpg

生後一か月の子猫ちゃんです
父が知り合いから託されたそうで…急遽飼い始めることに 

始め見たときは怯えまくって鳴きやまなく大変でした

IMG_1146.jpg

ソファーがお気に入りらしいです(笑


猫飼ったことないですが、これからポテコ家でしっかり面倒みていきたいですね

GW始まりましたねぇ 

テレビも今はもうGWのことでいっぱいですね
高速道路とかも渋滞やらすごいですね~さすが大型連休

私は明日明後日仕事で 3.4.5.6日はお休みをいただきました
休みは非常にうれしいもんですよ

体を休めようかと思っていても仕事行く日みたいに早起きしてしまい
その後遊びにいくというまったく体休めてない感じです(笑

GW始め頃は会社の皆様と飲み会でしたね
昼からでしたのでとあるキャンプ場の場所をかりBQしながら
夕方あたりまではしゃいだりしていたり…

GWもまだ少しあるので充実した日を送れればいいですね
たまには一日部屋に閉じこもってみるのもアリな感じで

そして遊びから帰ってくると私宛ての商品が

IMG_5035.jpg

アイドルマスターのBDですね!  
ネットで注文していたのが届いたみたいです
今回はG4UとBD7巻です
BDマラソンしてきましたが残るもあと2巻となりました

今回のジャケ絵は765プロのメンバーが集合絵
いつもは表裏のジャケ絵は個人個人でしたが今回からの絵は集合絵に変わったみたいです

全部開けるとこんな感じですね
IMG_0386.jpg

素晴らしいっすねー G4Uのパケ絵の響も制服もバッチリ似合ってていいですね~

あとは、今流行りのアイドルマスタシンデレラガールズのCDを購入
略してモバマスとかモゲマスとかシンデマスとか言われてるあのソーシャルゲームですね
IMG_4602.jpg

楓さんと渋谷凛ちゃんのCDを2枚ずつ購入画像には3枚ですが
取り忘れです

モバマスとかも自分やるので特典ついてるしモバマスのキャラの声聴いてみたかったので
サクっと購入一枚700円なので4枚買ってもお安く済みました

最近はこんな感じでお金使いが荒くなっていってる一方なので
夏、遊べるようにある程度の貯金とほどほどに遊んでいきたいですね~
| HOME | NEXT
PageTop
